18日

巨人1-0阪神
 ○工藤6勝2敗 ●モレル1敗1S Sシコースキー2勝2敗4S

    • 今季チーム初完封!1-0で勝てたのは今後大きいかも。それにしてもヒヤヒヤもんだった。1,2回はどうなることかと。ホント助かった。最後のシコもヒヤヒヤだよもう。
    • 5回表、赤星を出して藤本のバントを併殺にした場面。おととしの日本シリーズ第1戦の初回を思い出した。
    • 阪神はリガンが離脱したのは痛いだろうな。
    • スポーツMAXで掛布氏の発言「矢野君うぉ2ぶぁんに置いたら・・・」って。監督への道は険しい・・・。テレビ向き。

中日2-0横浜

    • 土居、初先発も援護なし。7回1失点無四球、いいピッチングだった。

オリックス7-2近鉄

    • お!オリックス新外国人投手とったのか?と思ったら、ヒゲのないムーアだった。(もしくは今までムーアの中に入っていた人)
    • オリックス・斉藤が頑張っています。10年で13安打,1HRだったのが、今季すでに42安打,3HR。阪神にいた2年間で度胸ついたか? おととし巨人戦で初HRを打ったし、パワプロ7ではいつも守備固めで出てくるので、自分の中ではけっこう気にかかる選手でした。このまま頑張ってほしいです。幸い近鉄のほうには、ズバ抜けてスゴイショートはいないので。

ロッテ3-7ダイエー