20日 エース

巨人3-7阪神
 ○井川6勝5敗 ●ランデル3勝2敗1S
 HR 金本15

    • ハイ、今日は序盤で負けゲーム。勝ちゲームをひっくりかえされるよりはいい。こんな日もある。
    • ランデルは長いイニングを考えて力を配分させるとダメなのかな?イニングを気にせずガンガン投げられる場面がいいみたい。この日は腰も痛かったみたいだし。替わりにコーリーが上がってくるそうです。さあ、どんなもんかな。
    • 井川はやっぱり阪神のエース。さすがだよ。阪神にとっては負けられない試合だったろうし。

中日2-0横浜

    • 左のエース野口、3年ぶり完封。そんなに完封してなかったんだ。

広島1-0ヤクルト

    • 黒田。調子が悪くても、相手投手より先に崩れないエースの意地。

ロッテ6-5ダイエー

    • ロッテのサンデーユニフォーム、やっぱカッコワル。なんか祭半纏のイメージらしいのだが、外国人から見た日本のイメージを間違って取り入れた感じ(OH! KIMONO!)。それと、ズボンがホーム用の縦縞のままってのが余計ヘン。だれかボビーに言ってあげて!

日本ハム11-3西武

    • 一場の先輩と言われてたまるか! 正田の後輩の一場と言わせてやる! と言ったとか言わないとか。

オリックス2-7近鉄

    • ファンサービスか何かで、子供達をグランドに入れて何か歌ってた。オリックスはいろいろとイベントを考える球団で、そういう姿勢はすばらしいのだけど、ちょっと押し売りぎみな感じがしてしまうのはナゼ? やっぱり選手の育成・獲得・維持に力を入れ、戦力のアップを図り、勝利の味を分かち合うことがイチバンのファンサービスなんじゃないかなぁ。