21日

西武2-4オリックス

    • カブレラが四番で復帰、4タコ。しばらく和田四番のままでよかったんじゃない?

近鉄4-0ロッテ

  • 清原骨折全治3か月!

フル出場できない状態が続いていたので、数字的な戦力にはそれほど影響はないんじゃないかな。精神的なもの、ベンチの雰囲気といった部分でのダウンはありそうだが。まあ仮に体調が万全だとしてもどちらか一人しか出られない状態だったし、今回はたまたま清原のほうがケガをしてしまったたけで、もしかして逆のパターンにもなったかもしれないし。ここは、清原には悪いが、ペタジーニの起用がしやすくなったと考えて復帰を待つことにしたい。そしてペタジーニには清原の分までがんばってほしい。
で、代わりに福井が上がってきたの?ウーン、個人的には原か三浦か吉川を見てみたかった。