24日 チャンスはそこにある

巨人3-11中日
 ○バルガス2勝3敗 ●林3勝4敗
 HR 高橋由17,18 福留17 谷繁12 川相1

    • もう、気前よすぎ!えーい!川相にも移籍初HRあげちゃえー。札幌シリーズ3連敗。残念ながら夜の街おあずけとなったようです。
    • 確か、川相のプロ1号も札幌だったような。あのころは丸山球場のデーゲームで、吉村が大ケガした日か、その後日だったような記憶がある。当時、川相は出場機会を増やすために外野も守っていて、チームメイトのケガとはいえ巡ってきたチャンスをしっかりものにし、翌年からガッチリレギュラーを獲得することになる。よく、「吉村はケガをしなかったら、もっとすごい成績を残せただろう」といわれていたが、ここでの試合で川相にチャンスが巡ってこなければ、川相の樹立したバントの世界記録も誕生しなかったかもしれない。これが巡り合わせというものなんでしょうかね。

阪神8-2広島

    • 薮のアクシデント後に緊急登板の桟原が初勝利。思わぬところでチャンスが巡ってくる運と、それをものにできる実力があってこそ。
    • それにしても「サジキハラ」ってヒジョーに阪神っぽい名字だなぁ(ラは少し巻舌で)。マンガなら絶対、ライパルチームの一癖ある選手。

ヤクルト5-4横浜

    • ロッテから移籍の田中が初勝利。移籍してきてから、与えられた登板の度にけっこういい働きをしていたからね。