近鉄、ライブドアから買収話!?

があるも、「お断りした」らしい。ファンに聴いたのか?選手に聴いたのか?おとなしく買って頂けばよかったのに。オリックスとの合併というものは、近鉄にとってそんなにもオイシイものなのか?
一方で、「バファローズの愛称を残したい」だとか、「引き続き本拠地を大阪にしたい」だとか、未練タラタラな勝手な発言も。そんなに名前を残したいなら、横浜Fマリノスみたいに「オリックスBuブルーウェーブ」でいいよ。読み方は「おりっくすぶーぶるーうぇーぶ」。ちょっとバカっぽい。現近鉄経営陣にはお似合いよーん。
本拠地も「大阪」と「神戸」でダブルフランチャイズとするなら、これって「阪神」ってことじゃないの?タイガースファン黙っちゃいないと思うよー。
まさか、翌年さらに阪神に吸収合併、めでたく10球団1リーグ!とかになったりして。