17日

巨人4-1ヤクルト
 ○木佐貫5勝6敗1S ●川島5勝4敗 S久保4勝2敗3S
 HR 仁志13 ローズ29 高橋由23

    • 終始押されまくり。ヤクルトの拙攻に助けられた。
    • 先発木佐貫三者凡退が5回の一度だけ。先頭打者を出塁させること5度。よく負けなかった・・・。これじゃ復活とは言えないよ。こんなもんじゃないだろ?
    • 目立たないところだけど外野の打球処理がちょっと良かった。4回2死1塁から稲葉のレフトオーバーの2ベースを素早く処理してランナーを3塁に止めた清水と、6回2死1,2塁から稲葉のライト線への2ベースを素早く返球して1点だけに留めた由伸。どちらも1点を防いだ好守備。これがなかったら負けてたかも。

阪神15-1中日

    • ホッジス初勝利。ヤクルトにいたホッジスの弟なのね。
    • 藤本が終盤セカンドに回ってたねぇ。岡田監督が壮行試合見てちゃっかり使えると思ったのか、藤本自身が慣れておきたいと言い出したのか、さてどっち?

横浜8-1広島

    • セドリックも完投で初勝利。あのカーブはちょっと厄介かも。次の横浜での巨人戦に回ってくるな。
    • セドリック・バワーズ。登録名をバワーズとしなかったのは、何年か前にいたヘボピッチャーと同姓だからか? ちなみにお母さんの名前はなんとグロリア!!

オリックス5x-4西武

    • 塩谷、2試合連続サヨナラ。前日の押出しと違って、これなら文句ないだろ!の場外弾。まぁ投げたほうも、2死ランナー無しからあのインコースはねーだろって感じがするが・・・。

近鉄3-4ダイエー

    • 勢いが長続きしません。

ロッテ6-8日本ハム

    • 打順が固定できません。