20日

巨人9-7中日
 ○中村1勝 ●岡本5勝2敗 S久保4勝2敗4S
 HR 小久保29 ローズ31 二岡3

    • 中日の先発は長峰!?そりゃデビュー戦で1回3奪三振だったけどさ、ナメられたもんだよ。落合「まだまだヨユー」てな感じ。巨人もそれくらい余裕をもって戦え!中日とは五分なんだからさ。このカードは数字上1つ勝てればいいんだくらいに。それより阪神との星を五分にもっていくことだよ。 でも1つ勝ったら欲が出てきた。今日はもしや上原?じゃあなおさら勝ちたい!
    • 中村移籍後初勝利。何?9連敗中だったの?それはそれは・・・。もうちょっと慣れてきて、もうちょっとモミアゲ伸びてきたら抑えでどう? 久保はどう考えたって先発タイプだもん。
    • 飛ばないボールったって、きちんと打てばそれなりに飛ぶよ。戦後間もない頃のボールじゃあるまいし。

横浜5-0阪神

ヤクルト4-3広島

    • 1点勝っててエースに6回で代打出すか?そのしわよせで、前倒しで8回に投入した大竹が打たれた。

近鉄3-9ロッテ

    • 岩隈ついにストップ!五輪に向けてひと休み。壮行試合で二段モーションにイチャモンつけられておかしくなったか?(横浜・三浦も前の日打たれてたし) なんか調子の底がアテネに来そうでヤな感じ。
    • 渡辺俊は完投。こっちを代表に入れてもおもしろそうだけどなぁ。ま、「あんな下から投げるのは反則」ってイチャモンつけられそうだが。

日本ハム7-5西武

    • 小笠原、アテネで当たるかもしれない張を打ったぜ!本番でもよろしく!

ダイエー5-3オリックス