27日

巨人5-4広島
 ○岡島4勝3敗4S ●玉木1敗 S久保4勝3敗5S
 HR 緒方19 前田14 新井4 仁志16 ローズ34

    • リリーフの安定感のなさは今に始まったことでなないが、ここんとこ先発の立ち上がりが悪すぎる。この試合も初回に4失点。今日の相手は河内か?逆に立ち上がりを捕まえたい。
    • 広島がワトソンに3イニング目を投げさせなかったのは、3連戦を睨んで考えれば妥当か。とはいえ玉木が出てきてちょっとラッキーって思った。てっきり天野で来ると思ってたから。天野は25日の試合で打ち込まれていたから出しづらかったのか?
    • 6回オモテ、無死1塁からシーツに左中間2ベースを打たれるも、ローズ-二岡-阿部と渡ってホームタッチアウト。嶋の足がミットの下からベースに入っているようにも見えるけど、ブロックの気迫がまさった結果だ。「こら、しっかりブロックせんかい!!」ルーキーの頃、死ぬ気でブロックしろとこっぴどく怒られた村田チューさん直伝の入魂ブロック。「それでこそ巨人のレギュラーキャッチャーや」と喜んでいるはず。

阪神2-6中日

    • こらーーーっ!週末の巨人戦に力を溜め込んでんじゃねーぞ!!

ヤクルト3-2横浜

西武2-4ダイエー

    • 新垣、4回の4安打以外はノーヒット。無駄な力が入っていないスムーズな投球。

オリックス0-1ロッテ

    • 抑えれば打ってもらえず、打ってもらうと抑えられない薄幸金田。どうにかしてあげて。(ちょっと「おさる」に似ていると思うんですけど) でも、アテネ期間中は谷と村松が抜けた打線でどうしろと?

近鉄3-8日本ハム

    • 新庄4安打バカ当たり。三塁打が出ればサイクルの5打席目、ライト前ではさすがに三塁までは走らず。(前にランナーいるし)


巨人選手会の合併1リーグ反対の署名活動を始めるようだが、選手会長の由伸に対し、案の定あのジジィが「そんなバカなまねはやめた方がいい」とな。あーあ、この前の実行委員会の後にインタビュアーに「無礼だ!」と怒鳴った時に、一緒にプチッと血管も切れてしまえばよかったのに。
まあ、いなくなったらいなくなったで、今度は他のオーナーやら社長やらが堰を切ったように好き勝手言い出しそうだが。
よーし、いいぞ由伸。いくら在宅のオレでも署名しに行きたくなった。