28日 打者転向?

巨人13-3広島
 ○上原8勝5敗 ●河内6勝5敗
 HR ローズ35 仁志17 嶋19 シーツ16

    • 立ち上がりの悪い投手の立ち上がりを確実に打ち砕いた理想の展開。今日は木佐貫?流れに乗ってしまえばいいんだ!
    • 去年中継ぎで4試合登板した十川雄が外野手に転向するそうだ。本人は「脚を活かしたい」と話しているが、左の外野はぶ厚いよー。清水、ローズ、由伸のレギュラーに、斉藤、鈴木、後藤・・・。不甲斐ない成績の中継ぎ投手陣を考えれば投手のほうが活躍のチャンスは多いと思うのだが・・・。まだ21才、本人の大きな決意なら、ぜひとも頑張って打者として一軍に上がってきてほしい。

阪神9-10中日

ヤクルト5-2横浜

オリックス9-13ロッテ

    • 打線の頼みの綱、谷と村松アテネで抜ける対策として、ムーアを打者として起用するプランがあるらしい。一応去年は3割超えているけどねぇ。伊原サンついに壊れたか?なんか野球マンガによくある知将が崩れ落ちるパターンみたい。

近鉄4-8日本ハム