21日

横浜11-4巨人
 ○セドリック7勝1敗 ●高橋尚5勝8敗
 HR 古木11 ウッズ43 清原11 二岡7

    • すっげー締まりのないゲーム。初回から3,4,3,1失点って何だ!?前日の8回から点取られっぱなしだ。

中日2-4ヤクルト

広島8-5阪神

日本ハム7-3ダイエー

西武5-6ロッテ

    • 西武・潮崎の引退試合。同じく引退を表明した佐藤幸彦をライトフライに打ち取った。去年は中継ぎでけっこう投げていたので、今年限りと聞いたときはちょっとビックリした。これだけ毎年安定した成績を残した中継ぎ投手はなかなかいない。
    • 潮崎には日本シリーズで当たるたびに、シンカーが全く打てず悔しい思いをさせられた記憶がばっちりと残っている。*1あの頃は憎たらしく思っていたのに、引退となるとやはり寂しいもの。ほんとうにお疲れさまでした。

近鉄5-6オリックス

*1:90年・西武4連勝の日本シリーズ、当時ルーキーの潮崎が最後の打者駒田をピッチャーゴロに打ち取って胴上げ投手になった。