22日

横浜6-3巨人
 ○土肥4勝3敗 ●工藤9勝7敗 S門倉3勝7敗7S
 HR 二岡8 金城13 黒田2

    • ハイ、前の日と同じ。初回から点を取られ過ぎ。いくら強力打線といえども、これだけ先に失点して追い掛ける展開となれば策の講じようがない。(もともと策の選択肢が少ないのも事実だが)
    • そんな中唯一の楽しみ(哀しい)となったチームHR記録。この日の黒田のHRで240本となり日本記録更新。黒田よかったなー、スポーツニュースで放送されて。これがフツーのHRだったら、試合の内容が内容だけに「黒田のHRで1点を返すのがやっとでした」とVTRなしのところだったよ。

中日3-0ヤクルト

    • こちらは対照的に3点あれば勝てる投手陣。いいものをお持ちで。

広島3-2阪神

近鉄4-3オリックス