26日

巨人8-4阪神
 ○前田2勝1敗 ●ウィリアムス2勝4敗14S
 HR 仁志28 金本33 高橋由29

    • 内海はまあまあ良かったんじゃないの?初回の入りも良かったし、4回無死から連続フォアボールとヒットで1点取られた後もきっちり断ち切ったし。
    • 金本に打たれた逆転3ランは仕方ないかな。二軍でも8イニングは投げていなかったらしいし、何より格の違いを見せつけられた。打たれて良かったということはないが、いい経験になったんじゃないかな。あそこで金本を抑えられるぐらいなら、もうとっくに上で活躍してるだろうし。
    • まあ、けっこう甘めな評価なのもルーキーだから。来年も同じような失敗を繰り返すようなら、林同様バッサリと行かせてもらいます。

横浜0-3中日

    • 落合が先発かぁ。日本シリーズに向けての試運転ですか? 確かに川上、山本昌ドミンゴの先発は確定。ペナント中4,5枚目の先発だった野口、朝倉、小笠原・・・といったところが不安定とくれば、抑えは岩瀬、岡本、平井が磐石なだけに、落合を前に回せると。この日のように先発が5回持てば、抑え3枚いれば大丈夫ということで、落合監督、しっかり負け試合も折り込んでいるなと。
    • もしや、日本シリーズ開幕投手も川崎!?

広島5-6ヤクルト