ア・リーグ優勝決定戦 レッドソックス5x-4ヤンキース(ヤンキース3勝2敗)

ヤンキースの継投には納得がいかない。この日もムシーナが6回まで。ポストシーズンの中継ぎの悪さを考えれば、せめてあと1回投げさせてもよかった。ていうか投げさせろ。
7回は何とか抑えるも、案の定イニングをまたいだゴードンが8回に1死も取れずにリベラを引っぱり出される始末。リベラは4試合続けて8回からの前倒し登板。あとでしわ寄せが来なければいいが。
しっかしメジャーは全体的に投手不足だな。特に左の中継ぎは。このシリーズのヤンキースのハレイディアにしても、レッドソックスのマイヤーズにしても、ものすごいアバウトさ加減。これならちょっとした投手ならすぐにでも上で投げられるって。日本でくすぶっている左投手はチャンスかもよ。