三菱自動車、事業再生計画発表後初の新車「コルト プラス」発表

特別な目新しさはないなあ。食い扶持作らなきゃならないからとりあえず作ったって感じか。どうせ出直すならもっと違うことやればいいのに。例えば電気自動車オンリーの会社として再出発するとか。そんな開発の時間も予算も余裕ないのはわかるけど、今からエンジン付きの自動車で巻き返すより、電気自動車でトップを狙ったほうが将来的にも明るいような・・・。
今、自動車って日本全国に7000万台あるとか。もうね、自動車会社が(本当に実用的な)電気自動車をなかなか出せないなら、家電会社が自動車作っちゃってもいいんじゃない?自動車の電気部品の比率も多くなっているんだし。電池からモーターからカーオーディオからナビからインテリア全て自社ブランドで囲い込めるわけだしさ。こんなチャンスないと思うけどなあ。