欽ちゃん球団に極楽・山本、常総・仁平も入団

仁平は四国独立リーグが不合格で、これが最後のチャンスだったみたいだけど、こういう受け皿があるということはいいことですね。高校生までに伸びる選手もいれば、そこから伸びる選手もいる。ケガで思うようなプレーができなかったり、もう少しの指導があれば何かを掴めたのにというところで野球の道を諦めざるを得ないというのはもったいない。
極楽の山本は、こういうのもアリかと。アメリカの独立リーグなんかでは、飛び入り参加の日雇い選手みたいなのがあったと思う。知名度もいいほうに作用すればいい訳だから、要はその使いよう。他の野球好きの芸能人もチーム持ってみたら?芸能プロがチームを抱えるという構図があってもおもしろいかも。