29日 公式戦

福岡ソフトバンク6-2東北楽天

    • 今日は民放がどうしょもなくつまらないスペシャル番組だらけなので、こういうときに野球中継があるとホント助かる。BS1ありがとう。
    • 楽天が苦労に苦労を重ねてやっとの思いでもぎ取った1点を、城島のたった一振りで同点に。それでもなんとか持ち堪えていたのだが、ついに堤防が欠壊したかのごとく大量失点。一度リードを奪われてしまうと、それをひっくり返す力はもうどこにもない・・・。まるで数年前までの、甲子園でなかなか勝てなかった時代の東北代表校のチームを見ているよう。
    • H・カブレラがいい感じ。今のところ打っているのはぜんぶ外の高めなので、インコースをどう捌けるかがこれからの見もの。打順はバティスタと逆にしたほうが色々と仕掛けることができそうな感じだけど。まあ、王監督は一度決めたことはなかなか変えないからなあ。
    • ロペス、無理しないで休んだほうが今の楽天のためにはいいかも。あと、ベテランがどうにかしようと肩に力が入り過ぎな感も。

北海道日本ハム12-7西武

    • 西武はルーキーの涌井が初登板・初先発。そういえば松坂のデビューもハム戦だったな。

オリックスBs3-4千葉ロッテ