15日 公式戦

今日はそれぞれの試合で「スゴイ」と思わせるプレーが多かった。
俺がプロ野球選手に求めること。「スゴイ存在であること」「勝つこと」の2点。イコールこれが最大のファンサービスだと思う。
ヤクルト3-5巨人
○内海(2勝1敗) ●石川(2勝1敗) S久保(1勝3S)
HR 宮本2、ローズ4、清原4、岩村3、小久保3

    • 清原のホームランはすごかったな。まさに「シバきあげた」打球。ボールが「どやー」と言いながら飛んで行った。
    • シコースキーは良い方に針が振れると驚くようなピッチングをするなあ。これが続くといいのだが、投げてみなきゃ分からんからねぇ。
    • 始球式のサトエリの横にいたヤクルト先発の石川の姿が、セクスィーなおねぃさんを目の前にして困っている小学生のような感じ。
    • フジ、新しい野球中継も結構だが、その説明をしている間にローズのホームランの場面をリアルタイムで映しそびれるってバカかよ。

中日6-5阪神

    • 阪神、9回に5点返すも反撃が遅かった。これ甲子園なら逆転してたな。

広島0-0横浜

    • さすがに日本代表のエース同士が投げあうとスゴイや。ただ、客席が寂しい・・・。

福岡ソフトバンク7-4千葉ロッテ

    • ロッテ7連勝ならず。
    • タッチアップした西岡を刺した宮地のバックホーム。定位置より後ろであの返球はスゴイ。「宮地ビーム」*1流行るといいですね。

北海道日本ハム6-3東北楽天

    • ハムの先発は、いつもトーマスの後を受けて投げていた押本。しかしトーマスが乗り移ったかのように四球連発。さらには「スクイズエスト2ラン暴投」*2とか・・・。それでも楽天のマズい攻めに助けられチームは勝利。
    • 島田も負けじとナイスバックホーム。新庄ばかりにおいしいところを持って行かれるのは悔しいもんね。

オリックスBs2-1西武

    • 6回のワンチャンスで逆転。ほんとにワンチャンス。
    • それにしてもよくJPに完投させたな。150球か。裏を返せば仰木監督は山口を信頼してないということ?

はてなプロ野球’05

*1:すぽるとのインタビューで言っていた。

*2:相手のスクイズを読んで外に大きくウエストしたが、キャッチャーが捕ないほど大きく外れ、三塁ランナーに続いて二塁ランナーまで生還