16日 公式戦

ヤクルト4x-3巨人
○石井(1勝) ●林(1敗)
HR 宮本3、宮出1

    • 9回によく追い付いたんだけどなあ。まあ、宮本と宮出のホームランは打つほうがうまく打ったよ。今日は仕方がないということで、次です、次!!
    • 仁志・・・5三振って・・・。もうちょっと出塁率を上げて欲しいところだが。盗塁成功率の悪さといい、そろそろ衰え始めているのかなあ。
    • 先発は中5日で後藤光。5回2失点も、前回同様立ち上がりが不安定。もし今日散々な結果だったら、野間口との入替えの話もあったようだが、ちょっと判断に迷うところ。

追記:野間口は二軍戦で3回途中で7失点。足も捻挫してしまったようで一軍昇格は見送りのようです。

中日1-2阪神

広島5-3横浜

福岡ソフトバンク4-3千葉ロッテ

    • ホークスが首位浮上。
    • ロッテ、次で連敗を止めておかないとな。毎年恒例の大型連敗は避けたいところだ。

北海道日本ハム5-3東北楽天

    • ほーら言わんこっちゃない。取れる時に取っておかないからこうなるんだよ。1,2回はもっと点を重ねられただろうに。実にもったいない。序盤のもう一押しが足りず、その後は尻すぼみ。そのうち投手が堪え切れなくなって逆転されるというのが、お決まりのパターンになっている。
    • 楽天の長打力のなさが相手投手にとって安心材料になっているのは確かだが、かといって中日のようなイヤラシイ攻撃を仕掛けてくるわけでもなし。8,9回の攻撃なんてホントもったいない。

オリックスBs9-4西武

    • ルーキーの光原が早くも3勝目。さて、これからどう全国区のスター選手に仕立て上げられるか、仰木監督の手腕の見せ所。でもちょっと地味かな。

はてなプロ野球’05