18日 公式戦

西武5-3東北楽天

    • 一場は5失点ながら7回を投げきり、次の登板に望みが持てる投球。
    • 打つほうは4番5番が打率1割台じゃなあ。礒部を5番あたりに置いて得点力を上げたいところだが・・・。
    • 西武は5連敗でストップ。勝つには勝ったが、あまり強さを感じない。今の楽天相手ならもっと楽勝できてもいいはず。

福岡ソフトバンク2-0オリックスBs

    • スゲエ、左腕杉内対策でオリックス全員右バッター揃えてきたよ。でも不発。3回まで毎回先頭打者を出しながら捕らえ切れなかったのが痛かった。
    • そうこうしているうちに回が進んで、「ズレリン」にガツーンと一発。バティスタにもパ・リーグ40,000号の一発。
    • そうなりゃ三瀬が出てきて無問題。こっちのミセはスバラシイ。

北海道日本ハム10-4千葉ロッテ

    • 小林宏、立ち上がりが良すぎて調子コキすぎたか?