22日 (5位・8勝11敗)

中日5-2巨人
○川上(2勝1敗) ●後藤光(2敗) S岩瀬(7S)
HR

    • 相手がエース川上だというのに早い回で4点やってしまうとは、もう何をやっとるのかと。
    • いつまでキャプラーをスタメンで使うつもりなんだよ!阿部の打撃が調子いいだけに、その前で途切れるのがもったいない。どうしてもスタメンで使うというなら七番・阿部、八番・キャプラーで。いや、清水を使え!!
    • 中日は最後に岩瀬を投入する念の入れよう。巨人としては引きずり出せたという感じではなかったな。

横浜3-1阪神

    • 内海!尚成!阪神打線相手の三浦番長のピッチングをよーーーく見て勉強しておけ!!
    • 佐々木は二軍落ちか。仕方ないよな。仮に佐々木が全てリリーフ成功していたら、現在11勝4敗でダントツ首位だった計算に・・・。

東北楽天1-5千葉ロッテ

    • 礒部、五番に起用された途端に音ナシ・・・。チームも5回以降ノーヒット。

西武0-2福岡ソフトバンク

    • 和田は松坂との投げ合いに初めて勝った。

はてなプロ野球’05