24日 (6位・8勝13敗)

中日4x-3巨人
○岩瀬(1勝7S) ●久保(1勝1敗4S)
HR 荒木1 阿部6

    • 被3タテ、4連敗、借金5、6位転落。きれいに揃った・・・じゃねえよ!どうしてくれるんだよ!!次の試合がある火曜の夕方まで、気分悪く過ごさなきゃならないじゃないか!!!日曜日に負けられるとツライよ・・・。
    • 何かね、ただ漠然と打って投げてをやっている感じ。プレーに意図が感じられない。
    • 逆に中日は、後から出て来るリリーフ、代打、代走が各々明確な役割を持って臨んでくるのがよく伝わって来る。まあ、当たり前のことなんだが。小田!明日はバント練習な!
    • 工藤は6回でスパッと諦めておくべきだったかな。シコースキーはこれだから困る。投げてみないと分からない。比較的左腕に弱いとされる中日なら、7回頭から林、佐藤宏と左腕責めでもよかったじゃん。
    • あ、でも佐藤宏は昨日も投げてるしな。勝ち試合も負け試合も関係なしに投手を継ぎ込んだりするから、こういうときに交代を渋ることになるんだな。だったらなおさら林に3イニング行ってもらうつもりで、7回から代えるべきだった。

横浜3-8阪神

    • 能見、プロ初勝利。

ヤクルト5-2広島

    • 古田、2000本安打達成。おめでとうございます。そして、遅くまでテレビ出演ご苦労様です。もしかして、それを見越して、翌日移動日なのを計算して、今日まで記録達成を引っ張った?

東北楽天0-6千葉ロッテ

    • ルーキー久保を相手にしても、手も足も出ずか。あっさりとプロ初先発・初完封勝利を献上。もうね、スタメンのオーダーは打率の順に並べましょ。

西武6-2福岡ソフトバンク

オリックスBs1-5北海道日本ハム

はてなプロ野球’05