20日・交流戦 (6位・18勝23敗1分)

巨人3x-2北海道日本ハム
○林(1勝2敗3S) ●建山(1勝3敗)
HR ローズ9

    • ローズのホームランで今シーズン初のサヨナラ勝ち!!まあね、2,4,6回のどれかにでも仁志に1本出ていれば何てことないゲームだったんだけどね。昨日、打線のテコ入れするって言ってたから、どういうオーダー組んでくるのか期待してたんだけど、仁志も二岡も休ませないんかい!で、やはりというか、そこで打線が途切れてしまった。
    • もともとマレンが先発という時点で、継投を頭に入れてゲームが始まったはず。ならば、ゼロに抑えていたとはいえマレンは9回で交代でしょ。
    • でもまあサヨナラ勝ちの雰囲気だけは大事にしたいね。ローズの「サイコーデス!」を明日に活かしたい。
    • ヒルマン監督、稲葉を2打席で代えてくれてありがとう。ヤクルト時代にいっつも痛い目にあわされていた印象があったから、正直助かった。
    • 報道ステーションで81年の巨人対日本ハム日本シリーズの映像が流れていた。うわっ、ソレイタだ。柏原だ。大沢親分が若い!なつかしいなぁ。この次の年に工藤がプロ入りするわけだが、まだ投げてるってスゴイな。
    • 【今日の清水】4-1(右飛、右2H、四球、中飛、一ゴロ) 通算:92-30 .326 4本 17点(19試合連続ヒット中。)

広島6-4東北楽天

    • 9回のチャンスの逃し方とか、涙出ますねホントに。

ヤクルト3-1オリックスBs

横浜2-3西武

福岡ソフトバンク16-7阪神

ロッテ1-7中日

はてなプロ野球’05