19日・交流戦 (6位・17勝23敗1分)

福岡ソフトバンク4-5巨人
○工藤(4勝1敗) ●吉武(2敗)
HR 松中15、二岡1

    • まずはズレータありがとう*1。3タテ食らってたら、せっかく地道に貯めた交流戦貯金がパァだったからね。
    • そして村田よく打った。あの場面、「左の代打が居ねぇなぁ」なんて考えてゴメンナサイ。抹消された阿部の代わりまでは期待してないからさ、これからも好リードと、せめて5回に1回ぐらい打ってね。
    • その後も仁志、清水と連打が出て、久しぶりに打線がつながったところを見せてもらった。
    • 工藤お疲れ様。ホントよく投げ切ったよ。でも9回続投はナシだろ。あけだけ最初っから飛ばしてたんだから。辛うじてクビがつながった監督、投手コーチは、工藤にいくら感謝してもし足りないな。
    • 【今日の清水】5-1(遊飛、一ゴロ、中飛、右飛、中H) 通算:88-29 .330 4本 17点(終わってみれば、9回の2点タイムリーが効いた。)

広島1-9千葉ロッテ

東北楽天0-9ヤクルト

    • せっかくの「ゴールデンイーグルスの日」も礒部の2安打だけ。他は何をやっとるのか。
    • 一場、とうとう7連敗。しかしそれに取って代わる投手も居らず。
    • チームの雰囲気を盛り上げる若手の起用をしてほしい。キャンプであれだけ名前を挙げていた森谷とか坂とかは、今どうしてるんだ?

阪神5-3西武

    • 甲子園の力ってすごいな。初戦も西京極じゃなく甲子園ならよかったのにね。

オリックスBs6-1横浜

    • パチパチパンチを起用して、吉本大好きな佐伯の集中力を削ぐ作戦。ひとまず成功。

北海道日本ハム9-4中日

    • 立浪、プロ新記録となる通算450二塁打

はてなプロ野球’05

*1:9回表、一死1塁で巨人が仕掛けたエンドランをホークスバッテリーがウエスト。ランナーの斉藤が一二塁間に挟まれるも、ズレータのタッチをかいくぐって一塁に帰塁。