21日・交流戦 (6位・19勝23敗1分)

巨人10-9北海道日本ハム
シコースキー(2勝1敗) ●岩本(2敗) S林(1勝2敗4S)
HR 新庄7、小久保11,12、岩本1、森本3,4、ローズ10、二岡2

    • 笑わしてもらいました、岩ちゃんオンステージ。自らホームランを打って打たれて、まるで一人ボケツッコミ。
    • 8本のホームランが乱れ飛ぶそんな大味な試合、1回と3回に一死で3塁にランナーを置いて、それぞれ犠牲フライと内野ゴロでしぶとく打点を挙げた斉藤がいい働きだった。あそこで取れるか取れないかは大きい。
    • しかしすんなりと終わってくれないね。8回ウラに「代打に出したキャプラーをそのままレフトに回して、清水のところに投手」、とできないところに、後ろの投手への信頼の無さがうかがえる。
    • ま、元々4点ビハインドで始まったゲームだしな。負けゲームを拾えたので、すべて良しとしてやるか。
    • 【今日の清水】4-1(四球、右H、中飛、中飛、二併) 通算:96-31 .323 4本 17点(20試合連続ヒット中。)

広島8-3東北楽天

ヤクルト5-9オリックスBs

横浜7-2西武

福岡ソフトバンク2-9阪神

ロッテ4x-3中日

はてなプロ野球’05