22日・交流戦 (6位・20勝23敗1分)

巨人4-0北海道日本ハム
○高橋尚(1勝3敗) ●正田(2勝4敗)
HR 小久保13

    • 今シーズン初の完封、3タテ、4連勝!!今ごろやっとこんなことで喜べるのは、ちょっと情けない部分もありますけど。さあ、どんどん行こう、まずは借金返済へ!
    • 尚成やっと勝った。3,4回ちょっと危なかったけど、あとは全く問題なし。去年の8月にチーム最後の完封をしたのも尚成なんだってな。交流戦の後半戦もこの調子でよろしく。
    • 小久保、いい仕事しますな。3回のタイムリーも、7回のホームランも2アウトからの一打。特に7回のホームランは試合を決めた。これぞ四番。
    • YBのセドリックを苦手としているように、大きなカーブが武器の左腕・正田に苦しんだ。そんな中で、小久保の前で3度の四球を選んだローズが、隠れたいい仕事。
    • 村田のリードも、新庄の投げたバットが当たるほどの大当たり。スタメンマスクをかぶって以来4連勝という結果を、休んでいる阿部はどう見ているか。
    • 新庄のユニフォームって、異常に袖が短くないかい?
    • 【今日の清水】4-2(一ゴロ、一内H、遊ゴロ、右H) 通算:100-33 .330 4本 17点(21試合連続ヒット中。

広島10-2東北楽天

ヤクルト3-5オリックスBs

    • 吉井、この日を待っていたかのような古巣相手の登板で2年ぶりの勝利。バントもきちんと決めるし、もしかしてセの野球のほうが合ってる?

横浜12-10西武

    • 多村があと4,5年早く開花していれば、尚典に長打を求めるバッティング改造を施さなくて済んだ(バッティングを崩さず済んだ)かもしれないのになあ。そう思う一方で、尚典の出番が減るにつれて多村の出番が増えていったから、そういう運命だったのかなとも。

福岡ソフトバンク4-8阪神

ロッテ11-4中日

はてなプロ野球’05