27日 スポーツウィークリー HERO

新聞のテレビ欄に「救世主?巨人矢野の誓い」。しかし放送されるその日、矢野は二軍行きになってしまったんだよ。うぅぅ・・悲しい・・・。
やっぱり矢野の二軍落ちには納得がいかないよ。
どうやらこれにはキャプラーの「メジャー契約」が絡んでいるようなんだけど。実はこのところめっきり出番のなくなったキャプラーは腰を傷めていて、主脳陣は二軍行きを検討していたのだが、本人が一軍帯同での回復待ちを希望したために、苦渋の決断?として矢野を落としたということらしいのだ。
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/giants/may/o20050527_20.htm
調子が出ないというならまだしも、ケガで動けない選手をベンチに座らせておくだけにするような愚契約は、他の選手の士気にもかかわるよ。今後このような「メジャー契約」はしないようお願いします。もしそういう契約をしなきゃ連れて来られないようなら、外国人選手なんて要りません。