29日・交流戦 (6位・20勝28敗2分)

オリックスBs3-3巨人(対戦終了 2勝2敗2分)
HR 小久保15

    • 延長12回の攻撃。無死から斉藤がヒットで出て、仁志の送りバントを香月がFCで1,2塁オールセーフ。続く清水が送って一死2,3塁となったところで・・・二岡、ローズが連続三振。ハァー・・・。ふつう点の入る流れだよな。
    • 結局このカード五分。あと一押しがない、もう一踏ん張りもない。
    • オリックスと6戦終えて・・・しぶといねセ・リーグの野球のほうが合っている感じ。印象としてはヤクルトに近いかも。
    • 大西には注目して見ていました。やはりいい選手でした。少々調子が悪くても使い続けてほしい選手です。だから7回に代打を送られた場面には、エッ!?と。助かったような、もっと見たかったような。
    • それで、大西の代打に出てきた塩崎がバント失敗してくれたのに、その後エラーがらみで同点のホームを踏まれるとか・・・どうしょもないです。
    • 【今日の清水】5-1(投H、二ゴロ、三振、右飛、三振、一犠) 通算:125-38 .304 5本 20点

千葉ロッテ6-3横浜(対戦終了 ロッテ4勝2敗)

北海道日本ハム5-7ヤクルト(対戦終了 ヤクルト5勝1敗)

福岡ソフトバンク3-4中日(対戦終了 3勝3敗)

西武2x-1広島(対戦終了 西武4勝2敗)

東北楽天6-9阪神

はてなプロ野球’05