13日(5位・36勝43敗4分)

巨人2-12中日
○川上(8勝3敗) ●工藤(8勝5敗)
HR ウッズ19、福留13

    • 今日はリアルタイムでは一瞬たりとも見ることができなかった。むしろ見られなくてよかった感じ。これで前半戦の負越しターンが決定。一応まだオールスターまでの6試合全部と、オールスター明けの6連戦を4つ勝てば、首位を苦しめるところまでは行けるかな、というところだが、それを信じきって応援できない今日の戦いぶり。せめて、勝つにしろ負けるにしろ、納得できる形を見せてくれ。
    • 木佐貫登録抹消って何で?ま、木佐貫が投げる展開になってないんで、問題なかったですけどね。
    • そんな中で亀井が初打点。ちょっと阪神の桧山っぽい感じ(に見えた)で右中間に二塁打。11点差をつけられた8回ウラという場面とはいえ、4打席目にキッチリ1本打っておくのは大したもの。
    • 【今日の清水】5-2(右H、遊飛、三飛、右H、一ゴロ) 通算:264-78 .297 9本 32点

ヤクルト1-0阪神

    • 「暴走上坂」って事あるごとに言われるんだろうな。

横浜2-0広島

    • 尚典のヒットを久しぶりに見ました。

東北楽天0-6オリックスBs

    • 光原、プロ初完封。

北海道日本ハム3-7福岡ソフトバンク

    • 先に点を取って、逆転されても追い付いて、勝ち越して、詰め寄られたら引き離して・・・ナリで勝ってしまうホークス。

はてなプロ野球’05