谷の獲得に動き!?

確かに右打ちの外野手は手薄だけど、どうかな。矢野も頭角を現してきたし、なんと言っても個人的には清水が出られなくなるならナシです。阿部がいるから谷に10番は用意してやれねーし。
それに、補強のまっ先に考えなきゃならんのは抑えだろ。西武の豊田もFA取得の見込みとあれば、オフに西武の抑えの評価にブーたれてた豊田に狙いを定めるほうが得策かと。
オリックスも全国区の知名度と去年までの活躍なら谷を簡単には出さないはず。ただ、球団の資金作りのためには今が売り時なのも確かなところではあるけど。
で、最後にこのニュースでいちばん気になるのが「谷を外野の新リーダーに」っていうところ。これは由伸のリーダー失格を意味するのかねぇ。