20日(5位・39勝46敗4分)

ヤクルト8-12巨人
○林(2勝2敗5S) ●ゴンザレス(2敗)
HR 宮出6、川中2、ローズ24,25、岩村16、小久保21

    • 「笑っちゃうよ。」とは、試合後の堀内監督のコメント。そりゃバカっぽさ満点の試合を見させられたこっちのセリフ。8回一死から、足先に当たったデッドボール1コで、アナウンサーに「さあ、ランナーが出ました!」と盛り上げられてしまう投手陣ってナニ?。
    • 尚成まで継ぎ込んだなら、8回も尚成続投でよかったんじゃ?
    • せっかくミアディッチvs宮出隆自が見られるかと楽しみにしていたんだけどな。宮出、大丈夫かな?当てたシコもわざとじゃないと思うけど*1。にしてもすまんな、宮出。
    • 【今日の清水】4-1(捕邪、二飛、左飛、中犠飛、右H) 通算:291-88 .302 9本 33点

阪神0-1横浜

    • 連日お疲れ様です。

中日4-0広島

    • 札幌で勢いづけてしまったな。

北海道日本ハム4-15千葉ロッテ

    • 小坂が前半戦だけで4号、自己最多。今年から飛ばないボールじゃなかったっけ?

西武0-3オリックスBs

    • 今からでも菊地原をオールスターに出してあげられんかのう。

はてなプロ野球’05

*1:わざとなら6球も費やさずに初球から行くでしょ。そうすると9回の二岡のは初球だからアヤシイ?こういう流れにテレ朝なら「遺恨試合」とか言って煽るんだろうな。