22日 2005サンヨーオルスターゲーム 第1戦

パ・リーグ5-6セ・リーグ
○五十嵐(S)1勝 ●西口(L)1敗 Sクルーン(YB)1S
HR 小笠原(F)1、清原(G)1
最優秀選手 金城(YB)
優秀選手 清原(G)、クルーン(YB)、和田(L)、川崎(H)

    • 清原(G)がオールスター通算13本目のホームラン。王に並び、山本浩二の記録まであと1本。プロで育った思い出の地・所沢で打っちゃうんだから、明日の甲子園でも打ちそうな感じは大。しっかしオールスターでよく打つな。東京ドームでしか勝てないマレン同様、清原にも誰か催眠をかけてやってください。「毎日がオールスター戦だ」と。
    • 五十嵐(S)、オールスター6試合目で初勝利。勝ちは付いたけど、クルーン(YB)に完全に役回りをとられちゃったな。
    • そのクルーンは156km/h止まり。優秀選手を獲得したが、えっ!?クルーン?って感じ。3安打の藤本(T)じゃないの?
    • 礒部(E)も賞を取り損なったな。でもまあチームからただ一人の出場で、存在をアピールしたのはさすが。同じく一人出場の平野(Bs)も初出場で初ヒット。クルーンから打ったのは自信になるか?
    • 16年目で初出場の宮地(H)にもヒットを打たせてやりたかったんだけどな。でもいちばんカワイソウなのは、せっかく代打で出してもらったのに、その宮地の盗塁失敗でチェンジになって交代させられてしまった石井義(L)かも。地元(埼玉・浦和学院)なのに・・・、本拠地(西武ドーム)なのに・・・。
    • 中継の中で出た鳥谷(T)の「トラのイケメン選手」ってプロフィールはいかがなもんか。ということは安田大サーカスの団長もイケメンってことだな。
    • 今日藤川(T)投げちゃっていいの?もし阪神勢で投げるとしたら、埼玉出身の久保田かなと予想していたけど、もしかして甲子園ても連投?まさか落合監督、藤川を潰しにかかってるとか!?

追記:久保田は選ばれてなかったんだね。てっきりメンバーに入っているもんだと思ってた。

はてなプロ野球’05