23日 2005サンヨーオルスターゲーム 第2戦

セ・リーグ5-3パ・リーグ
○黒田(C)1勝 ●杉内(H)1敗 S藤川(T)1S
HR 李(M)1、城島(H)1
最優秀選手 前田(C)
優秀選手 今岡(T)、藤川(T)、李(M)、城島(H)

    • セ・リーグが2連勝。ま、別にどっちが勝っても構わないんですけど。試合の中身は「阪神vsソ・ロ連合軍」て感じで、他はみーんな引き立て役。
    • そんな中、MVPは3安打の前田(C)。あのねABC(朝日放送)、そんなに苦労人苦労人と連呼するなら、表彰式もちゃんと放送してやれよ!
    • 城島(H)が対戦を望んでいた工藤(G)からホームラン。これで思い残す事なくメジャーへ・・・。
    • 5回ウラ、無死2,3塁で、中日の井端と荒木がともに遊ゴロで点とれずという、ちょっと珍しいものを見せてもらった。レギュラーシーズンならシブーーーーくセカンドゴロ2本で2点取っているところだろうけど。さすがにお祭りで色気出ちゃったか。
    • 藤川(T)はやっぱり連投。でも考えようによっちゃ、明日、あさってと試合ないので、コンディション的には連投のほうがいいのかもね。五十嵐(S)も連投。
    • 吉武(H)、よく抑えたな。何でよく抑えたかは言わない。
    • 宮地(H)、お前はエライよ。新庄(F)が走るまで打たないで待っているなんて。もし次の回の守備から交代させられたら、初ヒットのチャンスもなくなってしまうのに。(結局次の回の打席で二ゴロ、初ヒットならず残念。)スーパースターと苦労人との立場をわきまえているというか何というか。涙をさそう宮地の打席でした。
    • 新井(C)がホームラン競争で空振りしてたな。緩い球は有効か?よし、後半戦はスローカーブ攻め決定!ムフ。

はてなプロ野球’05