18日(5位・46勝60敗4分)

中日 4-5 巨人
シコースキー(5勝1敗) ●川上(10勝5敗) S林(2勝2敗10S)
HR 

    • 最後に林が心臓に悪い演出をしてくれたが、なんとか逃げ切り。西村の後のシコースキー、岡島、久保の踏ん張りが大きかった。
    • シコースキーはあまり肩を作らない状態で早い回から投げさせた時の方がいい結果が出るのかな。解説の江本の「このまま最後まで投げさせて、先発にしてしまえ」には笑った。
    • 昨日の内海に続いて、西村も早々と降板。せっかくのローテ定着のチャンスをモノにできず。もしかしたら近い将来エースナンバーだって貰えるかもしれないのになあ。
    • 【今日の清水】5-2(中H、一ゴロ、右飛、三振、右2H) 通算:359-107 .297 9本 38点

阪神 6x-5 横浜

広島 6-8 ヤクルト

福岡ソフトバンク 1-8 オリックスBs

    • 5回までパーフェクトの星野が突如大崩れ。斉藤に勝ち運を吸い取られているような気がします。

西武 5x-4 千葉ロッテ

    • 宮越、勝ち星こそ付かなかったが、これでローテ定着かな。

はてなプロ野球’05