21日(5位・47勝62敗4分)

巨人 1-2 広島
レイボーン(2勝1敗) ●上原(6勝10敗) Sベイル(2勝16S)
HR 新井35,36

    • この3連戦全て、80年代のG-C戦みたいなスコア。しかし内容的には寒さこの上なし。
    • またも上原を見殺し!とも言い切れないんだな。先に点を取られるとか、同じ打者に打たれるとかはやっぱり避けないと。点を取ってもらうまでは取られない、昨日の黒田はそのへんきっちり守って勝ちをモノにしたじゃないか。厳しいようだけど、それがエースというもの。
    • 若手起用もだんだんと化けの皮がはがれてきたか。とは言っても、やはり決めるべきところでは主力がしっかり打たないと。9回の二岡、小久保の凡退は本当に残念でならない。ヤル気あんのか?
    • それと江藤が悲し過ぎる。七番に起用されているんだから、もっと自由にわがままに打ってもいいのに。四球を選ぶのはいいことだけど、二死ランナー無しとか、二死1塁で八番につなげられてもねぇ。「自分の一振りで決めてやる」ぐらいの気迫を見せて欲しかったよ。カープ時代に共に戦った前田や緒方はどんな想いで見ているのかな。なんだかとても悲しい気持ちになった。
    • 【今日の清水】3-0(三振、四球、二ゴロ、二飛、犠野) 通算:367-110 .296 9本 38点(7回の無死1,3塁で二飛はダメだよ。昨日の駒苫の試合でも見直しなさい!)

ヤクルト 1-3 阪神

中日 7-2 横浜

オリックスBs 3-10 北海道日本ハム

東北楽天 6-10 千葉ロッテ

福岡ソフトバンク 6-5 西武

はてなプロ野球’05