23日(5位・47勝63敗4分)

横浜 3-1 巨人(7回表1死降雨コールド)
○三浦(7勝7敗) ●高橋尚(7勝7敗)
HR 種田7

    • ヤッター!ついに望んでいたファースト阿部!!って一瞬喜んだんだけど、肩痛による苦肉の策だったとは。そりゃ今の打線から阿部を抜いたらとんでもないことになるからな。今度はぜひ絶好調の状態でのファースト見てみたい。しかも四番で。とは言っても阿部に次ぐキャッチャーの実力には差があり過ぎるので、毎試合というわけにもいかないだろうけどね。でも試すには今年は絶好の機会。今後もお試し願います。
    • ということで、久しぶりに尚成-村田のバッテリー。しかしこれがうまくいかない。昨日のラジオで尚成が「阿部と攻めのピッチングに徹しようと話し合ってから勝ち始めた」と言っていただけに、尚成にとってはガッカリな結果。次ガンバレ。
    • 初回にもう1点取れたなあ。3回も小久保が1本打っていたら・・・。だから四番に阿部を。(しつこい)
    • それと二番づくりが急務だ。この日は三番の二岡が2度のエンドランを成功させいてたが、期待して二番に置いた時にできるかっていうと「?」だもんな。「小技」という課題が明確なんだから、若手はこれができればレギュラーを取れる絶好の機会なんだけどなあ。
    • 雨、本降りになるのおせーよ。降るなら3回ぐらいからドバーッと降ってくれないと。
    • 【今日の清水】3-2(左2H、中H、遊ゴロ) 通算:370-112 .299 9本 38点

ヤクルト 1-3 中日

広島 1-7 阪神

西武 3-19 北海道日本ハム

東北楽天 5-6 オリックスBs

千葉ロッテ(中止)福岡ソフトバンク

はてなプロ野球’05