24日(5位・48勝63敗4分)

横浜 0-7 巨人
○マレン(6勝7敗) ●土肥(7勝8敗)
HR 小久保24,25,26、二岡14

    • 小久保ーすごいぞー3連発。できれば昨日1本打っておいて・・・いや、何でもないです。打てなくていちばん悔しい思いをしてたのは本人でしょうから。また明日もお願いします。(雨で中止かな)
    • 対土肥の連敗は8でストップ。ま、6安打(うち4本塁打)じゃ打ち崩したってところまでは行ってないけどな。次こそは打ち込んで、逆に苦手意識を植え付けてやれ!
    • マレンが初完封。来年の契約のこともあるし、気合が入るのは当然か。ここんとこドームでも勝てなくなってたし、屋根のあるなしなんていってられないよな。
    • しっかしマレンは勝負強いっていうか何というか。ちょうど一週間前の先発で結果を残せなかった内海に代わる先発で、マレンも最後のチャンスだと思ったはず。そういう状況でしっかり結果を出すマレンには感心するよ。もっと初めっからちゃんと投げとけよ!とも思うけど。内海やその他の若い投手には、そんなマレンの(投球自体はともかく)チャンスを逃すまいとする「気持ち」を見習ってほしい。もしかしたら今年のドラフトであの高校生No.1左腕を獲るかもしれないんだから、今チャンスをモノにしないとすぐにその座を奪われるぞ。
    • 【今日の清水】5-1(左飛、二ゴロ、三振、二ゴロ、中H) 通算:375-113 .298 9本 39点

ヤクルト 1-3 中日

広島 8-1 阪神

西武 8-1 北海道日本ハム

東北楽天 4-1 オリックスBs

千葉ロッテ 1-2 福岡ソフトバンク

    • 斉藤が14連勝。2度もやったのは史上初とか。新垣にその勝ち運を少し分けてやりたい気もするが・・・。

はてなプロ野球’05