17日(5位・57勝72敗4分)

横浜 11-5 巨人
○吉見(3勝1敗) ●マレン(6勝8敗)
HR 小久保33、金城11、多村27,28

    • あっさりとシーズン負越し決定。14連勝なんて望んでないんだからさ、少しぐらいは往生際の悪いところを見せてくれたっていいじゃないか。この様子だと球団ワースト敗戦数(76敗)も来週にでも軽ーく達成してくれそうだな。
    • シーズン負越しは8年ぶりか。最下位、球団ワースト敗戦更新となれば30年ぶり。どちらもナガシマだから許されたようなもんだからな。
    • 【今日の清水】5-1(中飛、中飛、二直、右飛、三内H) 通算:457-139 .304 14本 49点

広島 4-2 中日

阪神 2-7 ヤクルト

    • 巨人のヘボピッチャーの球に慣れちゃった反動か?でも中日負けてM10。
    • ヤクルトの投手ゴンザレスの守備に驚いた。三塁線へのボテボテの当たりを素手でキャッチして、すぐさま反転して一塁にジャンピングスロー。3割打ってるし、セカンドへのコンバートなんていかがかな?

福岡ソフトバンク 3-4 オリックスBs

    • 誰か香月、歌藤、加藤、菊地原の4人にも、阪神の「JFK」みたいな呼び名を付けてあげたら?「4K」とかさ。

千葉ロッテ 6-0 西武

北海道日本ハム 6-2 東北楽天

    • 札幌学院大学の巨大風船直撃弾には何がもらえるの?学食フリーパスとか?

はてなプロ野球’05