18日(5位・57勝73敗4分)

横浜 4x-3 巨人
クルーン(3勝1敗24S) ●久保(7勝4敗7S)
HR 清水15、佐伯17

    • 前半の試合の流れなら5回までに一方的な展開に持って行かないと。
    • 細かい野球ができないなら尚更。実際に映像見てないんでアレだが、4回の無死2塁で小田の3盗失敗って何さ。タブラン並みにありえない。
    • 8回も同点で先頭の仁志が出塁したのに、岩舘が送れず小田は遊ゴ併殺。そこは小田もバントだろ。1点取れば久保-林という形があるんだから。(継投が決まるかどうかは別として、そういう形に持っていくのがベンチの仕事だと思うのだが・・・)決められない選手もヒドいが、策の徹底が大甘なベンチはもっとヒドい。井戸田に「小沢さぁん甘すぎるよぉ、巨人のベンチワークぐらい甘すぎるよぉ」ってネタにされてしまえ!
    • あーあ、昔は「横浜大洋銀行」って言って貯金がジャンジャンできたカードだったのになあ。
    • 【今日の清水】4-1(遊ゴロ、四球、右HR、左飛、右飛) 通算:461-140 .304 15本 50点(ホームランよりも6回のマズい守備がなあ。)

広島 10-8 中日

    • カープも最下位脱出という目標があるから、中日にとってはイヤな相手だったか?加えて監督の辞任、野村の引退表明もあって、有終の美を!的な雰囲気ありそうだし。

阪神 11-5 ヤクルト

    • マジック8。甲子園の巨人戦の前に決まっちまうんじゃ?

福岡ソフトバンク 1-0 オリックスBs

    • これは投手戦か貧打戦か。
    • 昨日書いたオリックス中継ぎ陣の呼び名についてちょっと判明したことが。どうやら仰木監督が加藤・菊地原・大久保の3人で「KKO」って言ってるらしいな。全然知らんかった。

千葉ロッテ 3-8 西武

    • 山岸が初勝利。先発宮越が2回途中で打球を利き腕に当てて降板した後を受け継いで、7回までをパーフェクトに抑えた。ここで初勝利の投手が出るとは勢いが付きそうな気もするが、反面宮越の具合も心配。
    • ロッテの今日の継投見てると、ホークス4連戦を見越した捨て試合っぽいな。

北海道日本ハム 12-0 東北楽天

    • ダルビッシュ vs 一場。「高卒No.1ルーキー」と「大卒No.1ルーキー」との呼び声でプロ入りした両投手の対決は、高卒ダルビッシュの勝ち。

はてなプロ野球’05