25日(5位・60勝76敗4分)

中日 0-3 巨人
○山井(3勝5敗) ●上原(8勝12敗) S岩瀬(1勝2敗42S)
HR 福留27

    • 得点ナシ、見どころナシ、収穫ナシ。残ったのは球団最多敗戦タイ記録。
    • 上原は今年の不調にケジメをつけさせる意味でも、甲子園まで登板を延ばしてもよかったかな。勝てるかどうかは知らんけど。
    • 二岡がいつの間にか3割に乗せてきた。でもなんか物足りなさがあるんだよな。もっともっとできそうな気がしてならぬ。それは来年の監督(たぶん原)も思っているはず。2002、2003年のときもそうだったけど、原は厳しいよ求めて来るモノが。それだけ期待してるってことなんだけどね、ファンも監督も。9月の二岡が一年間続けば言う事ナシです。
    • さあ、甲子園では最後に意地を見せて「負けて優勝」させてやりましょう。2002年のお返しに。
    • 【今日の清水】4-1(二ゴロ、左H、遊ゴロ、投ゴロ) 通算:485-148 .303 15本 50点

広島 4-6 阪神

    • マジック3。中日が負けない限り甲子園での胴上げは無いことをお忘れなく。

ヤクルト 1-4 横浜

西武 2-4 福岡ソフトバンク

    • ソフトバンクの単独1位と西武のプレーオフ進出が決定。
    • まさかプレーオフに出たいから松坂を5回で降ろしてわざと負けた? そりゃないか。だったら先発させなきゃいい話だもんな。

東北楽天 8-11 千葉ロッテ

    • 初芝ほんとに辞めんのか?3試合連続でスタメンて。
    • 田尾監督解任。次、誰やるんだろ。これ以上悪くなることもないだろうからラクっちゃラクだな。

オリックスBs 2-6 北海道日本ハム

    • 仰木監督勇退って話が出ている。ま、4位(まだ決まった訳ではない)で勇退って言っていいかどうかは別として、やはり年齢的にキツイ部分はあったんだろうな。いくら元気なジイさんと呼ばれても70才だし。サングラス姿から察するに視力の衰えとかもけっこうあるんじゃないかと。

はてなプロ野球’05