「売却先を見つけた」

おーーーーい!!自分の球団の補強もロクにできないのに、人の球団の売却先を探している場合じゃないだろ。そんなヒマあったら11球団に頭下げて選手を貰いにでも回れよ。
ベイの社長も言っているように、すべてにおいて順番が逆。筆頭株主になったから経営統合させろ、球団を複数所有することになったから協約改正してくれ、売却先が決まったから球団を手放せ、ってなんだそれ。

で、TBSの「ベイは売らない」というのは本当なんだろうな。とりあえず事態を沈静化させるために言ってるだけじゃないだろうな!

そんなTBS。ラジオのプロ野球番組でもさぞかし球団保持の方向で意気上がってると思いきや、リスナー参加の投票コーナーのお題が「ロッテと阪神、カッコイイ!と思うのはどっち?」だってさ。そんな呑気なお題出してる場合か?せっかくなんだから「ベイの売却に賛成?反対?」ぐらいのお題を出して、リスナーにこの問題の賛否を募ったらいいじゃないか。おそらくリスナーの9割方は反対してくれると思うぞ。そしてそれを民意として三木谷にぶつければいいじゃないか。番組を通してでも「絶対に売らないぞ!」という姿勢を見せるべきだ。

はてなプロ野球’05