『スピリッツオブガッタス』伊部塁(講談社)

活動が始まって3年目だとか。正直こんなに続くとは。(長続きさせようと思わずに立ち上げたものに限って続く傾向?)
まず思うのは、いい指導者に出会えて良かったなあということ。フットサルということで、あのプロデューサーが首を突っ込む余地がないのがいいのかもな。
ただ一つ気掛かりなのは、藤本の頁の「入りづらいと思う」という発言にあるように、新しいメンバーが入れる余地がなさそうな雰囲気が出来上がってしまっているところ。今後様々な理由で一人抜け、二人抜けして行ったとき、そのまま新加入がないとしたら・・・。
私的評点:5★★★★★(今すぐ楽天の応援なんかやめて、Lリーグのどこかのチームでも救済してあげたらどうだ?)