西武・森デビルレイズ決定

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/baseball/dec/o20051213_30.htm
入札額は今季の年棒の半額以下。ま、メジャーは1年活躍しただけでもバカみたいに給料上がるしね。
優勝争いからは遠いチームかもしれないが、活躍の機会はあるチームだと思う。そこで実力を見せ付けて名が知れ渡れば、強豪チームからオファーも来るし、給料も上がる。まずは数字を残すことに集中していいんじゃないかな。

おまけで併載されていた和田の契約更改の記事での一文。

インボイス西武の球場環境にも「春は寒くて夏は暑い球場。ホカロンを配るとか、飲み物をサービスするとかがあっていい」と注文をつけた。

ファンを大切にする姿勢が素晴らしい和田。でもね「ホカロン」てアナタ、ロッテの商品名だよそれ。せめて「ホッカイロ」って言っておきなよ。ライバル球団にも「暖かい」和田。

はてなプロ野球’05