17日 2次リーグ

メキシコ 2-1 アメリ
アメリカ負けた?
CSではまだ試合途中だけど、ニッカンの速報でアメリカ負けたってあったぞ。

追記:ハイ、今アメリカの負けを確認しました。
メキシコには準決勝進出の望みはないはずなのに、「打倒アメリカ」っていう気持ちは何より力をくれるということが分かったような気がする。
さあ、これで日本が準決勝進出。それまでを全部勝とうが、ここぞで1つ負けたら終わりなのはアテネで思い知らされている。もう過去2試合のことは忘れて、明日は「打倒韓国」の気持ちをもって全力を注ごう。

なんかまた「あの審判」がやらかしたみたい。途中から見たので知らなかったが、メキシコの1点目の起点となった二塁打が実はポール直撃のホームランだったらしい。その後タイムリーが出て無事1点は入ったけれど、その判定によってメキシコの負けたくない気持ちがさらに増幅した結果に。
まさか準決勝、決勝ではジャッジしないですよねぇ。