21日 WBC決勝

キューバ 6-10 日本
○松坂 ●ロメロ S大塚
HR パレ、セペダ

とりあえずメモ

    • キューバ、ピッチャー交代早っ!内野安打2本と四球1コだけなのに・・・交代告げられた投手も不満そうだったな。国に帰ってからどんな仕打ちが待っているのか・・・。
    • ただ突っ立ってりゃ点入るな、って思った矢先に里崎が全部ボール球振りやがって。ったくあと3点ぐらい取れたぞ。しかし里崎ってよくバット投げるな。
    • 追加点ほしいなー。
    • 決勝まで残ってたメジャーリーガーは2人だってさ。
    • ヨシ!里崎バントうまいぞ。初回の三振帳消しにしてやる。
    • 小笠原の犠牲フライで追加点。松中のタッチアップにはさすがにあの審判も一塁からは口出しできず。
    • 5回からは俊介。今大会の王さんにしては早い継投。短期決戦の戦い方を知ったか?
    • 俊介のボール遅っ!遅いと分かったら初球からどんどん打ちに来るキューバ。よく2点で済んだな。
    • 7回も俊介続投かよ。前言撤回。
    • 川崎ヒヤヒヤだわ。
    • キューバのピッチャー16番に代わってから打てない。
    • まだ俊介続投かい!何でイニングの頭から代えないかなぁ。
    • 藤田も左一殺でいいじゃないか!ここに来て何出し惜しみしてんだ?
    • すげーな、キューバのサード。
    • 川崎、ナイススライディング。よく右手でベースタッチした。ま、ペナントレース中なら冷静に周り込んで左手で払うようにタッチして余裕でセーフになるところなんだけどね。それだけ大舞台で一直線な感じになっているんだろう。
    • キューバのピッチャー、ランナーいるとダメだな。
    • 最終回、何か緊張感なくなっちゃったなあ。
    • 大塚、最後のバッターをサンシーン!優勝!!
    • MVPは「ダイスキーマツザカ」

まとめた感想は後程

はてなプロ野球’06