21日 オープン戦

西武 3-9 巨人

    • オープン戦当初の貧打が解消しつつあるな。このままの調子で開幕に入っていきたい。
    • 亀井、矢野で組んでいた1,2番だが、結局のところ清水、二岡で落ち着きそう。定位置はそう簡単には渡さねぇよっていうレギュラークラスの意地ですかね。
    • 先発のグローバーは6回2失点。崩れずに粘れるのがいい。打ってもバント3つ成功。先発投手としてはコレ大事ね。バントのために代打を送られなければ投球イニングも増えるし、バントは自らの身をたすく。現に5回のバントでは逆転を呼び、6回のバントでは追加点が入ってラクになったわけだし。
    • イースタンの教育リーグでは辻内が5回で10四球。去年の夏の甲子園とあまり変わってないなぁ。それでいて3安打3失点で済んでるのはスゴイんだかどうなんだか。今の投手陣には相当な実力がないと割って入れない現状なので、今年はじっくり下でね。