23日 オープン戦

横浜 5-5 巨人

    • よく引き分けに持ち込んだというべきなんだろうか。両軍合わせて三塁打5本、二塁打5本、盗塁5個・・・今年もこのカードは大味なバカ試合が多くなりそうだ。
    • 内海ってオープン戦初登板だったんだ。日本代表との壮行試合でのピッチングが印象強かったから、もっと投げているもんだと思ってた。結果は5回1失点。イマイチピリッとせずローテ入り確定の評価はもらえなかったが、一軍残留は確実。「谷間のミヤちゃん」みたいな役割になるのかな?
    • 亀井も開幕一軍決定だね。あの肩を見せられたら、少々打撃が不振に陥っても年間通して一軍ベンチに置いておきたくなる。