『プロ野球検定試験〈1〉』氏田秀男(ベストブック)

2週間前にタイトルに惹かれて中身を見ずに買ってしまったわけだが・・・失敗した。
10問ぐらい解いたところで、アレ?何かヘンだぞ。おもしろくないんだけど。まだ読んでない方はちょっと立ち読みして頂ければわかると思うけど、三択形式にムリヤリ感があったり、その三択肢の末尾全て(ホントに1つも漏らさず全てに。その徹底ぶりには逆に感心するぐらい。)にヘンな相づちが併記されてたり、前後の設問文で答えがわかっちゃったり・・・何かヘンなんです。
それでも我慢して(大好きな野球に関する本を我慢しながら読むこと自体おかしい)30問ぐらい解いたけど・・・それから2週間それっきり。買ってからこんなにも放置しっぱなしの野球本は初めてだ。
私的評点:1★☆☆☆☆(1巻目(2巻組になっている意味も???だが)だけにしておいて良かった。)