『12球団全選手カラー百科名鑑2007(ホームラン3月号増刊)』(日本スポーツ出版社)

自分にとって、コレを買わなきゃプロ野球シーズンが始まった気がしないという代物(例年より発売がちょっと早かった?)。20年前に初めて買ったときから基本的に変わっていないレイアウトと、A5版・約1cm厚の版形にはやはりなじみがある。
今年から選手個々の寸評の文体が変わった? 今までは昨季の評価と今季の展望だったが、今年からはまず最初にその選手のセールスポイントに触れていて、元々どういうタイプの選手かが知れるようになっていて◎。
とりあえず全球団・全選手に目を通し終え、オープン戦を前に準備万端。
私的評点:4★★★★☆(本文のフォントが変わった? 字面が大きくなって文字間、行間が詰まった感じになってちょっと違和感。)