13日 オープン戦

中日1―1巨人

  • ノーアウトから出たランナーをバントで送ること4度。しかし全て得点には結びつかず。オープン戦だから別にいいけどさ、送っても点が取れないとなると、結局本番では「打たせるだけのヒット待ち」っていう従来の作戦に落ち着いてしまわないかが心配。
  • そんな展開の中、6回に2死からヒット、盗塁、ヒットで1点先制。こんな攻撃、本番でもできるといいのだが。
  • しかし7回にヒット、エラー、犠飛であっさり振り出し。今年も「1点を守る」野球はムリなような気がしました・・・。(まあ本番では大道がファーストに入るような事はまずないと思うけど)
  • 投げる方では先発の尚成は4回無失点。もう先発ローテは内海、パウエル、門倉、姜、尚成、会田でいいでしょ。
  • 上原???抑えで使っちゃえよ。2002年に河原を抑えに起用して優勝した時も、他に抑えの条件を満たしているのは上原しかいなかったって原監督言ってたし。
  • 豊田は???久保の代わりだよ。
  • じゃあ久保は???知らん。

はてなプロ野球’07