22日 第89回全国高校野球選手権大会 第15日 決勝

佐賀北 5―4 広陵 佐賀北は初優勝)

    • 佐賀北も目一杯のプレーはしたけど、広陵の巧さ強さが1枚上手だったな・・・と書こうとしていたら・・・。こんなこともあるもんなんだな。
    • 一般観客の応援もほとんど佐賀北寄りだったし、ちょっと広陵かわいそうだった。
    • 閉会式でのおエライ方からの講評。特待生問題には全く触れず。猛暑を心配したとか言ってたけど、一番心配だったのは特待生問題によるファン離れだったんじゃなかろか?関西勢が早々と姿を消す中、開催日が1日多かった去年より8万人減程度で済んだ結果に、高野連佐賀北旋風に感謝し過ぎてもし足りないんじゃ?
    • おなじみの「残念なのは見逃し三振」。準決勝、決勝の3試合のボックススコアを見る限り、見逃し三振は1コしか見当たらないんだけど・・・。